忍者ブログ

極楽蝶華

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきた

拍手ありがとうございましたemoji

6月は謹言に参加予定!むっちゃ楽しみーemoji

吉継×三成ーーー。戦国R18にしたい所存でございます。



というわけで見てきました。いまさらだがアナ幸もといアナ雪


D的へテロ話が嫌いだったんだが今回は違うということで、

どう違うんだか見たくて。

以下万が一ネタバレだったらごめん


完全に頭っから否定していってておかしかったあ。

emoji頭おかしいこといっていい?とか
はじめてあった男と結婚すんの?マジで?
とかね。
主題歌もそうだが今までの
”いいこでいたら幸せになっちゃう”プリンセス像の、
または女性像の否定。
突っ込み不在、リアクションなしっていうギャグもいいし

いんやーーーかわいいーーーemoji

ぶつぶつ言うアナ

よだれたらして寝てるアナemoji

そんでみんな歌うまいーーー(字幕版)


エルサの、時に自分にも向かう攻撃性を含む孤独感というか寂寥感は

万人の共感するところなんだろうけど

やっぱり生きてるだけでモンスター扱いされるのは

性的に少数者という設定のお話なのかなあと思った。


本人にとってはそれは特別な力でもなんでもないはずが

(だって元々備わってるんだから)

理解のない一般の人間は自分と違うというだけで

傷つけていいと思っている。

そして自分たち一般人に利益があるなら存在をゆるしてあげてもいいよ、という。

続編があるならいっそ彼女には

別の国の女王さまとくっついてほしいよ!

ジョディ•フォスターかなんか、頭いい子でさー。

とことん幸せになって欲しい。

あっ、でも家臣でもいいな。三条と八重(信玄)

とにかくエルサの物語はもっと見たい!


そんで雪だるまほしいわっemojiばかめっ!ってなったよ

かわいいなああ。すげえいいこ!!

そんでもって、きょうだいって世界共通なんか…。




というわけでここに落ち着いた。

拍手

PR